SSブログ

川崎記念はホッコータルマエ! [地方競馬レース結果]

1月29日に川崎競馬場で第63回川崎記念(GI・ダート2100メートル)が行われ、
単勝オッズ1.1倍の圧倒的一番人気に推された幸英明騎手騎乗のホッコータルマエが、
直線で逃げる2番人気トウショウフリークを交わし、
さらに外から追い上げてきた3番人気ムスカテールを半馬身退けて期待に応えて優勝した。


3着にはムスカテールから5馬身差が開いて、トウショウフリークが入った。


ホッコータルマエは、昨年、かしわ記念、帝王賞、JBCクラシック、東京大賞典と交流G1を4つも制覇しながら、
中央で結果が出なかったので、最優秀ダートホースの座にはつけなかった。


今年こそは!の意気込みはあるでしょうし、フェブラリーステークスを使って
ドバイへの遠征のローテーションでしょうが、幸先の良いスタートとなったことでしょう。


さらに、2年8カ月ぶりのダート戦だったムスカテールもかなり希望のもてる結果となりました。
今後も期待して見て行きたいと思います。


トウショウフリークも武豊騎手の見事な逃げでしたが、今日は相手が悪過ぎましたね。
自分の競馬が出来たでしょうから、仕方なしですね。


===================================
川崎記念、きっちり3連単的中しました!⇒地方競馬のちょい予想重賞5000円買い目配信一ヶ月パック


レース動画はこちら↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。